このエントリーをはてなブックマークに追加

5月

29

【サイボウズ×メルカリ】仙台で働く!今をリードするIT企業meet up

サイボウズとメルカリが2社で開催する、働き方について語り合うイベントです。

主催 : 株式会社サイボウズ・株式会社メルカリ

募集内容

イベントの説明

概要

メルカリ・サイボウズで働くそれぞれの社員が、
「IT企業で働くのはどんな感じなの」「働き方改革って進めてるの?」
「人事制度や評価制度は?」などなどざっくばらんにお話します。
・普段なかなか社外に出ることがなく、他社の方との交流機会が少ない…
・他社での働き方や取り組みなどの情報交換をしてみたい!
・他社ではどんな人が活躍しているのか気になる…etc

終了後には懇親会(お酒もあります!)を企画しているので
かしこまった場では聞きにくい!という質問もウエルカムです。

1億ダウンロード突破で、ますます勢いに乗るメルカリと、
働きがいのある会社ランキング4位のサイボウズ(女性部門では1位!)の
IT企業2社の夢の共演は仙台ならでは!?

少しでもこのような声に共感していただける方にお気軽にご参加いただけるとうれしいです!
※現在の業務は異なっても、サイボウズ・メルカリに興味があるという方のご参加も心よりお待ちしております!

日時

2018/5/29 (火) 19:00~ (受付開始:18:30~)

場所

デジタルハリウッドSTUDIO仙台 仙台市青葉区中央1-3-1 AER26階

費用

無料

申込方法

5/25(金)23:59までにGoogleフォームよりエントリーをお願いします。
抽選結果は 5/28(月)に抽選通過の方に限り メールにてご案内いたします。

タイムテーブル

お酒と軽食をご用意しております。

時刻 説明
18:30~ 開場
19:00~ 挨拶&乾杯
19:05~ トークセッション①
kintoneで世界を目指す!!サイボウズで実現する100人100通りの働き方

<スピーカー>
 伊藤英高
19:35~ トークセッション②
累計1億DL突破。急成長を支える仙台拠点 メルカリ流「Go Bold」な働き方とは

<スピーカー>
 小山 隆弘
20:05~ パネルディスカッション
テーマ メルカリ・サイボウズが求める人物像は?

<スピーカー>
 サイボウズ株式会社:伊藤英高
 株式会社メルカリ:佐藤 浩太郎
20:35~ 質疑応答
20:40~ 懇親会
21:30 終了

※タイトル、講演概要は変更する可能性があります。あらかじめご了承ください。

スピーカー


※敬称略

サイボウズ株式会社

伊藤英高

愛媛県出身。大阪教育大学卒業(小・中・高の教員免許を取得)後、2008年に サイボウズに新卒で入社。 2009年に関西へ転勤になり、パートナー営業部の立ち上げを経験。3年間の地域営業の 経験を経て、2012年より東京本社に戻る。一番大きなパートナー企業の主幹として 活動した後、現在は16名のメンバーとともに日々活動中。 「営業の働くを変える」を自らのミッションと課し、社内外の働き方を変えることにも注力。

株式会社メルカリ

佐藤 浩太郎

埼玉県出身、大学を卒業後(途中、アメリカ留学を経験)、株式会社エイチ・アイ・エスに入社し、企業向けの営業として、 海外視察旅行、研修旅行の、学校の修学旅行等を企画、運営、現地におけるコーディネーターを担当。 その後、飯田グループホールディングスへ転職し、人事、総務、財務を担当。拠点立ち上げ、支社立ち上げも経験。 その後仙台へ移住し、株式会社メルカリのおいて人事・総務・労務を担当。 また、仙台のIT企業・仙台市と共に、仙台、および東北のIT業界の活性化にも注力。

後援

デジタルハリウッド仙台

http://school.dhw.co.jp/school/sendai/

資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

mercari_event

mercari_event さんが 【サイボウズ×メルカリ】仙台で働く!今をリードするIT企業meet up を公開しました。

2018/05/09 12:45

【サイボウズ×メルカリ】仙台で働く!今をリードするIT企業meet up を公開しました!