新機能 slideship.com のスライドが、connpass上に埋め込み表示できるようになりました。詳しくはこちら

お知らせ ビープラウド、機械学習・データ分析の問題をオンライン学習サービスPyQにて提供開始

このエントリーをはてなブックマークに追加

8月

21

Drink Meetup with Mercari #58(データアナリスト/BI)

今回のテーマは「メルカリのデータアナリストたちの実態!」です。

主催 : 株式会社メルカリ

ハッシュタグ :#mercari_drink
募集内容

イベントの説明

イベントについて

申込方法

募集は締め切りました。

抽選結果 は 8/15(火)までに 抽選通過の方に限り メールにてご案内させていただきます。

今回のテーマ

今回のDrink Meetup with Mercariのテーマは「メルカリのデータアナリストたちの実態!」

メルカリの分析チームのメンバーたちは、JP/US/UKのプロダクトに様々な形で携わっています。

今回のDrink Meetupでは、そんなメルカリのデータアナリストたちの実態についてお話をさせて頂きます。 メンバーのバックグラウンドや日頃の業務、組織、今後の展開についてのご紹介の他、Q&Aのお時間も用意しております。

紹介セッションの後は、みなさんと楽しく情報交換をさせて頂く場にしたいと考えています。

コンテンツ

データ分析の話題を中心に、お楽しみいただけるコンテンツをご用意しております。

  • メルカリの分析チームの紹介
  • 質疑応答
  • 立食、談話を通じた懇親会

今回は特に懇親の時間を大切にしたいと思っています。

データ分析に関わっていらっしゃる方々との交流を通じて、参加して頂いた方にとって新たな発見や視野拡大のお役に立てれば幸いです。

メルカリの分析チーム一同、心よりお待ちしております!

概要

メルカリはアプリDL数が日米7,500万DLを突破。2014年9月にローンチしたUSでも2,500万DLを超え、また2016年1月にはUKにも新しく拠点を開設し、積極的にグローバル展開しています。

今回のDrink Meeetupでは、そんな急成長中のメルカリ データアナリスト/BIメンバーから、今メルカリで取り組んでいる施策をご紹介させていただきます。

ぜひ、お気軽にエントリーください!!!

美味しいビールと軽食をご用意してお待ちしています!(*もちろんノンアルコールも有ります)

参考記事

タイムスケジュール

時間 スケジュール内容
19:00~ 開場
19:30 乾杯
19:40~ セッション(分析チームのご紹介・取り組み内容の発表 → Q&A)
20:10~ フリータイム
21:30~ 終了

入館方法

六本木ヒルズ森タワーのLL階にある受付カウンターにて、弊社社名をお伝えいただいた上で、ご本人確認が可能なもの(名刺2枚、もしくは免許証、社員証等)をご提示ください。入館許可証が発行されますので、お持ちになって18Fまでお越しください。

その他

  • Free Wifi あります

資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

mercari_event

mercari_event さんが Drink Meetup with Mercari #58(データアナリスト/BI) を公開しました。

2017/08/01 18:43

グループ

終了

2017/08/21(月)

19:30
21:30

募集期間
2017/08/01(火) 18:28 〜
2017/08/21(月) 21:30

会場

株式会社メルカリ

東京都港区六本木6-10-1(六本木ヒルズ森タワー18F)

株式会社メルカリ

管理者