新機能 slideship.com のスライドが、connpass上に埋め込み表示できるようになりました。詳しくはこちら

お知らせ ビープラウド、機械学習・データ分析の問題をオンライン学習サービスPyQにて提供開始

このエントリーをはてなブックマークに追加

7月

11

Souzoh Open Office Day #1

ソウゾウで働くことに興味があるみなさん、オフィスでメンバーとお話しませんか?

主催 : 株式会社メルカリ

募集内容

イベントの説明

イベントについて

「Souzoh Open Office Day」は、ソウゾウで働くことに興味を持ってくださっている方向けのイベントです。

今回は、ソウゾウですでに展開している事業にスポットを当て、「Building the next ordinary ‐ありそうでなかったをソウゾウする。」というミッションを掲げ、現在取り組んでいること、そしてこの先の未来に取り組もうとしていること、そしてその中でメンバーがどんな業務をしているかについてご紹介致します。 実際にソウゾウで働いているメンバーとも直接お話いただいたり、このイベントを通じて、よりソウゾウについて知っていただけたらと思います。

申込み方法

7/8(Thu)までにGoogleフォームよりエントリーをお願いします。 抽選結果は 7/7(Fri)中に抽選通過の方に限り メールにてご案内させていただいております。  

ソウゾウについて

ソウゾウはメルカリの100%子会社として2015年9月に設立されました。個人間取引の裾野を広げ、モノだけでなく個人のスキルやサービスなども活発に取引できる世界を目指し「メルカリ アッテ」をはじめとした新しいサービスを作っています。2017年5月8日には、本・CD・DVD/Blu-ray専用のフリマアプリ「メルカリ カウル」をリリース!また現在も、2017年2月20日よりメルカリ、ソウゾウにジョインした高級ブランド品を中心に世界中で商品を売買できるオークションアプリ「スマオク」を開発・運営しているザワットのメンバーを中心に、新規プロジェクトを発足し新しいプロダクトを開発中です。

タイムスケジュール

時間 スケジュール内容
19:15 ~ 開場
19:30~ ソウゾウのプロダクトについて
19:50~ ソウゾウQAタイム‐皆様からの質問、全部答えます!
20:10~ フリータイム
21:00 終了

※内容が一部変更となる場合があります

募集対象

ITサービス開発に従事されている方で、ソウゾウで働くことに少しでも興味をお持ちの方

エンジニア
プロデューサー/ディレクター
デザイナー
データサイエンティスト
QAエンジニア などの職種の方

参考記事

1:なぜ、『メルカリ アッテ』は開発情報を親会社に共有しないのか?すごい新規事業を育てる環境づくりを考える

2:「社内ベンチャー」が成功しない理由と、メルカリ社のケース

3:株式会社メルカリの Google Cloud Platform 導入事例: “世界に通じる新サービス”の構築に Google Cloud Platform と Go を採用

4:新アプリ「メルカリ カウル」の未来とは。新刊販売やコミュニティなど、特化型フリマアプリにとどまらないサービスへ

注意事項

六本木ヒルズ森タワーのLL階にある受付カウンターにて、弊社社名をお伝えいただいた上で、ご本人確認が可能なもの(名刺2枚、もしくは免許証、社員証等)をご提示ください。入館許可証が発行されますので、お持ちになって18Fイベント会場までお越しください。

資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

ayaka

ayaka さんが Souzoh Open Office Day #1 を公開しました。

2017/06/29 16:34

Souzoh Open Office Day #1 を公開しました!

グループ

終了

2017/07/11(火)

19:15
21:00

募集期間
2017/06/29(木) 16:33 〜
2017/07/11(火) 21:00

会場

株式会社メルカリ

東京都港区六本木6-10-1(六本木ヒルズ森タワー18F)

株式会社メルカリ