新機能 イベント主催者向け機能「重複参加の許可/禁止」機能と「グループブラックリスト」機能をリリースしました。詳しくは こちら

お知らせ ビープラウド、「90日で稼げるプログラマーに」オンライン学習サービス「PyQ(パイキュー)」を販売開始

このエントリーをはてなブックマークに追加

4月

26

mercari Biz Talk! with ヤマト運輸

第2回はメルカリ×ヤマト!事業を成長させる事業開発やアライアンスについてビール片手にお話しましょう!

主催 : 株式会社メルカリ

ハッシュタグ :#mercari_drink
募集内容

イベントの説明

イベントについて

mercari Biz Talk!は事業を成長させるBizDev(事業開発)について、メルカリの直近の取組み事例を中心に、パートナー企業やゲスト企業をお招きして、毎回テーマにそってパネルディスカッション形式でお話しするイベントです。事業開発やアライアンスなどに携わるみなさまにとっての交流、学びの場として、多くの方のご参加をお待ちしております。

申込方法

本イベントの申込みは終了いたしました。たくさんのご応募、ありがとうございました。 * 抽選結果 は 4/21(Fri)に抽選通過の方に限りメールにてご案内させていただいております。

今回のテーマ

第2回目はmercari Biz Talk! with ヤマト運輸と題しまして、ヤマト運輸株式会社様よりゲストをお迎えします。らくらくメルカリ便のリリースから2周年を迎え、提携当時の舞台裏などについてお話をさせていただきます。

メルカリはアプリDL数が日米6,000万DLを突破!!2014年9月にローンチしたUSでも2,000万DLを超え、また2016年1月にはUKにも新しく拠点を開設し、積極的にグローバル展開しています。

mercari Biz Talk!では、メルカリの事業に追い風をもたらすパートナー企業各社、そしてメルカリのメンバーとゲストのみなさんが交流できる場にしたいと考えています。

メルカリの事業開発についてや、最近の取り組み、皆様からのQAタイムなど、カジュアルに皆様とお話ししていきたいと思います!

  • 提携のきっかけ
  • 提携の流れ
  • 提携するにあたっての課題と解決方法
  • ヤマト運輸はなぜ提携先としてメルカリを選んだのか

など、ぜひこの機会に 事業開発に興味のある の皆様とお会いしたいです!

お気軽にエントリーください!!!

スピーカー

ヤマト運輸株式会社
営業推進部
プロジェクトマネージャー
中西 優 氏

株式会社メルカリ
事業開発グループ マネージャー
小野 直人

本イベントを通して、よりメルカリや事業開発への理解が深まる場になることを願っています。美味しいビールをご用意してお待ちしています!(*もちろんノンアルコールも有ります)

参考記事

※パネルディスカッションタイトルは(仮)

入館方法

六本木ヒルズ森タワーのLL階にある受付カウンターにて、弊社社名をお伝えいただいた上で、ご本人確認が可能なもの(名刺2枚、もしくは免許証、社員証等)をご提示ください。入館許可証が発行されますので、お持ちになって18Fまでお越しください。

その他

  • Free Wifi あります

資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

ayaka

ayaka さんが mercari Biz Talk! with ヤマト運輸 を公開しました。

2017/04/05 18:35

mercari Biz Talk! with ヤマト運輸 を公開しました!

終了

2017/04/26(水)

19:15
21:00

募集期間
2017/04/05(水) 18:30 〜
2017/04/20(木) 23:30

会場

株式会社メルカリ

東京都港区六本木6-10-1(六本木ヒルズ森タワー18F)

株式会社メルカリ