お知らせ connpassではさらなる価値のあるデータを提供するため、2024年5月23日(木)を以ちましてイベントサーチAPIの無料での提供の廃止を決定いたしました。
2024年5月23日(木)以降より開始予定の「connpass 有料API」の料金プランにつきましてはこちらをご覧ください。

お知らせ connpassをご利用いただく全ユーザーにおいて健全で円滑なイベントの開催や参加いただけるよう、イベント参加者向け・イベント管理者向けのガイドラインページを公開しました。内容をご理解の上、イベント内での違反行為に対応する参考としていただきますようお願いいたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

6月

12

UX BIG BANG vol.3 〜UXリサーチことはじめ〜

UXリサーチについて経験をシェアし学び合いましょう!

主催 : メルカリ

UX BIG BANG vol.3 〜UXリサーチことはじめ〜
ハッシュタグ :#UXBIGBANG
募集内容
開催日時
2020/06/12(金) 19:00 ~ 20:30
募集期間

2020/06/01(月) 16:34 〜
2020/06/04(木) 23:59まで

会場

オンライン

オンライン

イベントの説明

イベント概要

申し込み方法

※募集は締め切りました。たくさんのご応募ありがとうございました。

Googleフォームよりエントリーをお願いします。
申込み期限と抽選結果のご案内日程は以下の通りです。
※申込み締切: 6/4(木)まで
※抽選結果は、 抽選通過の方に限り 6/5(金)以降にメールにて順次ご案内いたします。

イベントテーマ

UX BIG BANGとは

UX BIG BANGはUXリサーチに関わる業務をしている人々のためのイベントです。 UXリサーチの基礎や、戦略、プロセス、組織、実践事例、ファシリテーションスキルなどのトピックについて、多様な分野で活躍する皆さんの経験をシェアしてもらいながら深掘りして議論しましょう。 今回のテーマは「UXリサーチことはじめ」。UXリサーチを始めたばかりの方を対象に、つまづいたこと・困ったことを共有しUXリサーチに立ちはだかる壁にはどのようなものがあるのか皆さまと理解を深めたいと思います。オープニングセッションではメルカリ・メルペイでのUXリサーチ事例について話題提供します。ただ、一方的なレクチャーやプレゼンテーションのイベントではなく、参加者同士のワークショップやディスカッションを通して学び合うことを中心にしたいと考えています。皆さまもご自身の事例をお話できるよう、ぜひ頭の中を整理したうえでご参加ください(特別に資料などご用意は必要ございません)。はじめてのオンライン開催チャレンジですので、みなさんと学びの深い場をつくっていければと思います。

なぜUX BIG BANG?

UXに携わる人たちは様々な手法やツールから目的に応じて適切なやり方を選ぶことが求められるでしょう。その引き出しを増やすために、リサーチャーやPM、デザイナーなど異なる立場からリサーチに関わる参加者が、お互いの経験を深くシェアすることによって、より良く学びあい、成長できると場としてUX BIG BANGを開催します。イベントを通して、相互に事例を共有しあえればと考えています。

タイムスケジュール

時間 スケジュール内容
19:00-19:30 openning session
19:30-20:00 workshop
20:00-20:30 sharing session
20:30-21:00 social time
21:00頃 closing

開催形式

zoom使用予定です。当選者の方には別途当日のリンクをご案内差し上げます。

参加費

無料

こんな人におすすめ

  • UXリサーチを始めたばかりの方

その他

  • ブログ・ツイッター等での発信は積極的にしていただけると嬉しいです
  • 都合が悪くなった場合は他の方にお譲りするために早めのキャンセル連絡をお願いします

資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

mihozono

mihozono さんが UX BIG BANG vol.3 〜UXリサーチことはじめ〜 を公開しました。

2020/06/01 16:34

UX BIG BANG vol.3 〜UXリサーチことはじめ〜 を公開しました!

終了

2020/06/12(金)

19:00
20:30

募集期間
2020/06/01(月) 16:34 〜
2020/06/04(木) 23:59

会場

オンライン

オンライン

オンライン